shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

本日の昼食

 今朝の新庄は、ん~約5㎝の降雪。除雪車も出動しませんでした。昨日の夕方からの予報では大雪?との予報でしたが、明けて見てビックリ!!。新庄市民もビックリの降雪でした。


 なので除雪作業もないのでチョイト庄内地方へドライブに。清川を過ぎると雪は極端に少なく酒田に行くと雪らしいのは殆んど無い。こんなにも違う物かと今更ながらビックリ!!


 今日の昼食はと、ここいらでも気になっていた食べ物屋が有ったので入って見る事に。
行く所の駐車場には1台だけの車。ソーシャルディスタンスはバッチリ。


 此処では麻婆豆腐定食が有ったのでそれを注文。出て来たのは、麻婆豆腐の多い事、ご飯も小生にとっては大盛に近い。一人では絶対に食べきれないので3人で食べることに。
此処の麻婆豆腐は辛い。これが麻婆豆腐だよな。美味かった。


 今後は定食は量が多いので、頼まないようにします。


※麻婆豆腐定食 多いわ~。若い人だったら普通だろうが、小生には多い。

※モヤシラーメン。トロミが有るのは何処のラーメン屋でも同じな様だ。

※具沢山の味噌ラーメン

※餃子も頼んでみた。普通よりもジャンボな餃子だな。

※フラッシュを焚いたので白飛びになってしまった。小皿の直径と同じ位の大きさ。