shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

今日は草刈り

 本日の午前中は結構な天気でありながら、昨日同様に風が強く吹いているので汗もかかずに済むのではないかと管理を依頼されているご自宅の脇の草刈りをしました。


 思った通りに風が吹いてくれているので終了まで汗は掻かずに済みました。
今後雨降りが予想されているので、草の勢いも今まで以上に大きくなるのでは。皆さん早めの草刈りをしましょう。


※こんな感じでやっています。パワーの有る仮払い機なので、手前の樹木も簡単に切れます。

※いろんな種類が有ります。ドクダミ・ふき・うど・ホトトギス・ギボシ・チューリップ・スイセン・雑木等

              ※んっ、スッキリしました。

       ※こちらもスッキリしました。手前の樹木は残します

                   ※こちらもスッキリ

        ※これでも時期が来ればまた草がぼうぼうになるのよね~