shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

毎日起こされています。

 意外と涼しい今朝の朝です。気持ちよく寝ていたらいつもの声が。にゃ~っ。

朝の寝起きは夏冬限らず、すぐに起きられるのは今も昔も同じです。


 放し飼いにしてないので動物に従うのが買っている人間の務め。すぐに起きていつもの散歩と草を食べること。そんな今朝でした。


※んっ!!今朝も草がいっぱい、食べきれないな~、そんなこと言っているのかな?

※とりあえず朝のトイレ、と。ん~すっきりするな。と、思っているのか?解らん。
去年あたりから家に置いておくトイレでの用足しは絶対しなくなりまして、トイレを片付けています。かと言って家の何処かにする訳でもなくて。したくなった時は、にゃ~にゃ~言って外に出たいみたいな仕草をするので、連れていくか、裏庭に繋いでおくかしています。

※それでは、ちゃんと後始末をして。

※じゃ~草を食べるぞ。

※植物の名前は解りかねますが、つる何とかと言ったかな?巻きつく物ではなく、つる状に伸びて行く植物。七月頃に紫色の花を咲かせる。その枯れた葉っぱが好き!!見たいで、必死に食べるんです。