shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

秋田県まで行っても買いたい物でした

 昨日も暑かったですな。やはり夏というのにぴったりの天気が続きます。通常の暑さとは全然違いますな。何せ上からの太陽の暑さに加え、下からもアスファルトが熱せられた暑さがじりじり来ます。


 暑さのせいで少し動いただけで汗が出ますと言うよりも歩いただけで汗が出ますな。
そんな昨日、以前秋田県のY市で見つけて気に入ったが、その日は購入しなかったものが無性に買いたくなり行って買ってきました。


 何だと思います? それはね、サングラス。どんなサングラスかと言うと、決して高くはない物ですよ、いくらかって? 990円。しかし気に入っていたので近場の市や村山地方まで行って見回ったのですが、小生の行った場所では無かったのですよ。商品は、眼鏡部分が丸いサングラス。今までのは眼鏡部分が横長のを愛用していました。しかし、昨年あたりから鼻に当たる部分のゴムが剝がれ始めて金属がむき出しになり痛くて付けていられなくなったので。このサングラスもホント気に入ったもので、小生にしたら高めのサングラスでした。


 そんな単純な理由で秋田県のY市まで行って買ってきましたよ。それから別の商品を見た時に、んっ!!これも良いな気に入った~、という事で一緒に買っちゃいました~。のが、全てが革製品のショルダーバッグです。アマゾンやメルカリ等でも探しましたが、サイズ的にも製品の材質的にも全然無かった物が見つかりました。意外と遠くで?


 帰りの午後からのY市は山が噴火したような入道雲(にゅうどうぐもなんて言い方、古い~)がモクモクと湧いて居て、迫力がありましたな。U沢に来たら雲の色が黒色に変化し小雨が降ってきて、雄勝に来たら雷とそれなりの雨降りになり、院内では土砂降りの雨降り。金山に入ったら道路が乾いている状態でしたな。そんな昨日の一日でした。
※これが今回気に入った、今年の小生のサングラスです。これをした人がいたら、小生ですので、宜しくお願いします。

※これが小生が非常に気に入ったショルダーバッグです。これも探し求めていたもので、ショルダーバッグとしての購入は、これが最後でしょうな。縦約28㎝ 横約23㎝ 幅約7㎝

※迫力のある入道雲ですよ。山の噴火みたいに見えるでしょう。