shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

本日の昼食

 本日の新庄は朝方からの雨降りや曇ったりの天気。風も強く作業もない。と言う事で連休という訳でもありませんが、ちょいとドライブへ。


 こんな時だからあまり遠くへは行きたくないし、ちょいと考えてS市へ。途中で雨が急に強くなったり晴れ間が出たり。市内に入るとそれこそ強風雨の状態に。何なんだ今日の県内は。11時過ぎなので今日で2回目の食べ物屋へ。お~っ今は空いている、車も1台しかいないし。注文して暫くすると次から次と客は来るし、たちまち満席に。店としては有難いでしょうが、小生としては空いていたので来たのにゆっくりも出来ずに食事後は早々の退店。
※餃子も二回目だがやはりベトベトとしてカリッと言うのが無い。更にひっくり返すと皮が剝がれていて餡が丸見えで掴むと餡が壊れて非常に食べずらい。今後はやめた。

※以前にも頼んだのを忘れて、またマーボー丼を頼んだようだ。いや~全く量が多い。1/3食べて後は食べれなかった。美味い事は美味い。但し、小生には多すぎる。ミニはないのかな?

※味噌ラーメン。これも美味しい。しかしこれも結構なボリュームが有り満腹になりすぎる。