shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

桜満開、やはり見たいよね

 一週間前にパソコンが壊れまして何も投稿が出来ませんでしたな。丁度2年で壊れました。それからすぐに注文をしまして、購入して次の日に画面の上が夕日のような状態になりまして、気になって作業が出来ずに業者とのやり取りがありました。
 パソコンを起動すると間もなく上のほうが夕焼けのようになってくるのです。
状態が悪いので交換や返金をお願いしましたが、返ってくるのは入っているアプリのせいだそうです。別のパソコンを使用しているがそんな状態にはなった事はないし、今までに6台のパソコンを使用してきたがそんな状態にはなった事がない。といったがアプリのせいの一定張りでしたな。そんな下らない無駄な一週間を過ごしましたな。


 新庄市の桜も満開になって5日くらいかな?昨日も夕方から最上公園までウォーキング。本日も夕方から最上公園まで行き、そしてそのままUターンで約50分のウォーキング。やはり春の桜はいいよね。但し風のせいもあると思いますが、そろそろ終わりの様子です。公園の水辺や道路には花びらが散っていましたな。


 しかし、コロナ前の平日は夜と言っても家族連れはかなりの人出でした物だが、やはり少ない。今年も出店は出ないものと思っていましたが、公園の中に行ったら24店ほど出ていましたな。但し、人が多くいる出店とそうでない出店。やはり出店の商品内容に由るのかな?


 以前は天童の舞鶴山公園や秋田の武家屋敷のある公園とかの桜を見に行ったものでしたが、やはりこういう時期なので足が遠のきました。どこの桜も見に行っていません。
ウォーキング中に地元最上公園の桜を見ただけの今年でした。

こんな感じでした。