shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

ん~っ 食べ応え満足

 久々のリピート3回目。この時期今月に入って2回目の雨降り。何なんだ今年の陽気は。出来ればこのまま今年の冬は終わって欲しい、のは小生だけ? 今日の新庄は雨降りに伴って道路に積雪も無し。道路事情は悪くはない。ので、何となく急に団子が食べたくなったので買いに行く事に。この団子は、餡子にしてもずんだにしても半端ない量だ。
一本食べても腹いっぱいになる程の一本だ。そしてどちらも余りに甘いとは感じない美味さだ。
※餡子とずんだ豆はこの通り。上だけではなく下にもちゃんと載っているのだ。

※一本取ると、下に餡子が思い切り残る。上の餡子だけで充分食べられる。