shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

久々の外出をしてみました。

 緊急事態宣言が解除?された県内。曇り空ながらチョイと外出してみました。
県外を超えての外出ではないので許して下さい。マスクもちゃんとしていますので。
但し、安倍のマスクは現在も届いておりません。最初からマスクに関しては不便もしていませんし、いやいや買い占めはしていません。嫁が手作りマスクをたくさん作りましたので間に合っていると言う事です。


 日曜日とあってか、国道も車がいつもの日曜と変わらない程に走っていましたな。
国道を走っている車のナンバーを見ると、山形ナンバーはもちろん、庄内ナンバーや秋田ナンバー等は有りますが、その他のナンバーは何台か見かけるほどでしたな。


 道の駅では現在も食堂は閉店しておりましたし、足湯も当然やっておりませんでした。
駐車場もいつもの日曜日と違って若干の空きが目立ちましたな。天童のラーメン激戦区でも車が入っていましたし、やはり皆さん方は待ち望んでいた日曜日だったようです。小生も含めて。

※今日初めて気が付きましたな。ラッピング自動販売機。

※味噌ラーメン・コーントッピング大盛き