shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

咲いているつもり?

 自宅裏で咲き始めたチューリップ。4~5日前から気にしていましたが、一風変わった花びらを開いているチューリップがあります。


 ほかのチューリップよりも早くつぼみが出ましたが、最初から花びらが下を向いているのが2枚ほどあり、あらま~ もう花が終わりかな?と思って今まで来ましたが、いまだに花びらが落ちるでもないのでやはり本人としては咲いているつもり?でしょうな。


 ※通常のつぼみはこのような状態ですよね。

※咲いてもこの状態ですよね。

※変な咲き方をしているものと同じチューリップ。

※向こう側のチューリップが変だと思いませんか?

※なんだこの花びらは?下を向いているではないか?

※もはや踊っているのでは?