shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

最近の飲み屋街

 世界的にコロナが蔓延している状況にありますが、アベノマスクもまだ届いていない状況ですな。小生としてもマスクよりは現金支給の方を期待しておりますが?無理な様ですな。


 そんな中、先日にウオーキングをしながら新庄市でも有名な?飲み屋街をレポートしてみました。新庄でも最初に感染者が発表された時はそれほど気にしていないように結構明かりが灯っていましたが、最近は9.9割は明かりが消えている状態ですが、中には現在も以前と変わらず営業をしているお店もありました。


 シャッター通りの新庄と明かりが消えた飲み屋街。何とも空しい街になってしまいました。一刻も早く世界的にコロナも収束し元の世界に戻ることを祈ります。


※天気が良かったので明るいですが、土曜の今の時間帯はすべて飲み屋なのに車は満車でしたのに、今日は御覧の通り。

※こちら様は頑張って開店していました。

※曙町の一角、ここでも一軒のみ営業しています。

※看板の明かりはついてはいますが

※こちらも一軒のみ営業中です。

※こちらのお店は圧倒する明かりで営業しています。頑張ってください。

※正面の明かりは商店の明かり

※昔は、あけぼの町飲食店街の看板が有った筈だが。

※こちらも週末は車がいっぱいのはずでしたが。

※駅前の二軒は連日営業しています。