shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

また積雪です。

 昨日は時々強風の吹く中、時々雨降り。夜間になってからは雨降りの後からみぞれになっていましたな。22時頃に就寝したら何やらドサ、ドサ?と変な音が。まさか?今朝の1時半ころに窓越しに外を見ると大粒の雪が降っているのが見えた。ドサ、ドサと言う音は屋根の積もったみぞれが雪崩となって落ちていた。裏の日よけが気になったが今となっては仕方のない事。


 今朝、外はみぞれが積もっていた。裏に行ったら案の定日よけが思いっきりたるんでいるではないか。まったく、みぞれなので非常に重たいので厄介だなと思いつつ除雪をしてもたるんでしまってまた張り直し作業をしなくてはならない。


 昨年は4月の6日は天気は良くて、7日に積雪があった。今年は6日に積雪なので同じころには同じことが起きるもんですな。


※トホホ~ こんな事になりました。重そうだにゃ~

※今年のフクジュソウは、終わりそうですが、積雪に会いましたな

※今年は咲くのが早かったのかな?残念ながら青色の方は折れてしまいましたな

※昨年の4月7日はこんな感じで茶タローも出ていましたな

※昨年の7日は満開中でしたな

※昨年の4月11日は積雪でした。

※最後の名残雪だったと思います。