shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

寒の戻り?にしては

 まだ暗い朝方に、何かしら変な音で目が覚めたが気にせずに定時【6時】に起床して窓の外を見てビックリ!!何と雪降りで積雪になって居た。変な音は屋根からの雪崩が落ちた音だった。


 慌てて裏の地エビネの日よけが気になり行ってみると案の定、思い切り積雪によりしなって居る。出川哲朗ではないが、やばいやばい、やばすぎる。


 雪降りの割には寒くもないので雪質も湿っていて重い。車に積もった量を計ると、除雪車が出動する範囲の10㎝。当方の車は2週間前には夏タイヤに交換済みなのだ。
まだ3月なのだから雪が降っても不思議ではない。そして冷えてはいないので雪が消えるのも早いとは思うのだが。


 昨年の事だが、4月の2日に不用品の片づけを行っている最中に積雪になった日が有ったことを思い出した。夏タイヤに交換していたので、APの入り口が斜めになって居るので止めていた所から車全体が下に滑っていたことを思い出しました。

※車のフロントガラスにつもった雪の量

※ヤバイヤバイ、やばすぎる~~

※裏の積雪は10㎝以上だ。