shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

雪まつりが心配です。

 本日も昨夜からの雨降りの朝です。新庄の雪まつりもあと10日程で開催される予定?
何で?か。この雪がない状態での雪まつりと言う名でのイベントは出来ないのでは。


 ホームページを見てみると中止と言う事もない。それでは開催はするのか?
と言う事で、昨日開催される東口のかむてん公園へウォーキングを兼ねて行って見た。


 会場の公園には雪がまるで無い。所が、一角で雪の集められた場所でユンボが二台作業をしている。ダンプで雪も運んで来て居る。


 関係者が居たので聞いて見た所、市の駐車場で除雪で溜まった僅かな雪を運んで来ているとの事。多分、一つのステージ位しか出来ないのではと思いましたな。いつもは自衛隊員が作業をしていたものだが、一般の事業所のユンボが作業をしていましたな。それ程大掛かりな物の作成はしないものかと。しかし、雪まつりは開催されるようなので期待しています。

※雪まつりのポスターですが、巨大滑り台や雪上バナナボートは無理では?

※会場の公園内は、この通りです。

※雪のかけらも有りません。

※駐車場もこの通りで雪が無いのです。一月の末で通常、この状態はあり得ませんが有りましたな~。

※右側にユンボが写っていますな。

※こんな画です。