shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

道の駅・象潟までドライブ

 今朝の新庄は寒いと思ったら、積雪約一㎝。昨日は不用品回収が一件あって明日も一件あって、で、本日は暇なので年末の買い出しではないが、庄内に行ってみたがそのまま秋田県象潟までドライブ。やはり冬の日本海は波が高かったし風も強かった。
そして、時々吹雪になったかと思うと青空になり、曇ったかと思うと霰が叩き付けたりと変化にとんだ日だったな。


 鳥海山は上部が見えず、そのまま見ると単になだらかな山にしか見えない山だったな。
時々吹雪になるが積雪になるほどでもないが寒い~~。


 道の駅に付いたら、んっ!!何か、駐車場が空いているし人の姿も無い。土曜日だし人も歩いていても可笑しくないのだが。本日は暇なのかな?


 本日の昼食はと言うと、ん~なんにしようかと迷った挙句、以前来た時に別棟で食べたかけうどんは、何と言って良いやら、そんなトラウマが有ったがメニューの写真が美味しそうだったのでダメで元々と頼んで食べて見る事に。そして、魚屋で刺身とイカの天ぷらを買って、ハチャメチャの昼食と洒落込んだ。ん、旨かったです。
※本日の鳥海山。上が見えない。

※こちらを見ても上は見えなかったな。

※道の駅に付きました。

※メニューが安くないですか?この価格に釣られてみました。

※これが,掛けうどんです。ん、別棟の所よりは旨かったです。

※刺身とイカ天で食べて見ました。どちらも旨かったです。

※帰りに酒田のハタハタ釣りを見物

※日本海は荒れていましたな。

※寒いけど、5分ほど見ていましたが誰も引っ掛けませんでしたな。時期的かどうか分かりませんが、ハタハタは居なくなったのかな?

※まさか此処から酒田にハタハタ釣りに来た訳じゃないだろうが?別場所には大阪ナンバーもあったが。