shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

雪囲い作業

 常連様の最後の雪囲い作業が来ましたので本日行いました。昨日の天気とは打って変わっての本日の陽気。しかし、小春日和なんだろうけど多少の風が有るけど外は寒い。


 これで今年の雪囲いは自宅も含め終了。車のタイヤも先週に交換したし、後は雪を待つばかりだな。最近の冬は暖冬だ暖冬だと言われているが、確かに一気に雪は降るが昔のように雪が何日も降り続くと言ったことも余り無くなっているし、確かに除雪も昔と違って10㎝降れば出動してくれるし道路も走りやすくなっているし、多少大雪が降ってもそんなに不便は感じなくなっていますな。


 今年の雪の予想をしてもやはり雪は降って見ないと分からないのが自然ですな。
そんなこんなで今年も残す所35日となりました。


 ※

 ※