shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

肉玉焼きそばと餃子

 今日の新庄は朝から雨降り。依って以前に無臭ニンニクを何となく購入して出汁醤油と塩コショウとオリーブオイルを入れてレンジでチン。そうして食べた所、ホクホクとしてうまかったのを思い出し、最近めっぽう食べたくなったので無臭ニンニクを購入しに秋田県北部迄購入しに行く。


 夏場は思い切り並んでいたが本日は~と探したがすぐには見つからなかったが、一つの籠に有った。5袋有ったが3袋購入して来た。有って良かったな~、無かったら何のために雨降りの中来たのか分からない。


 その後、此処迄来たのでもう少し下って焼きそばでも食おうと言う事に。餃子もあったのでとりあえず一皿注文。ここでの餃子は多分初めてだと思う。


 餃子が来たが、んっ、ちと小さいな? 味は、ん~やはり庄内の餃子とは旨味が全然違うな。あまり期待はしていなかったが。


※肉玉焼きそば大盛り

※肉玉焼きそば普通

※注文の品

※餃子でした。