shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

昼食はタンメン

 二月も終盤になっても今日の天気。暖、暖、暖冬でした?で良いと思います。
それとは関係ありませんが、本日の昼食は市内からちと離れたラーメン屋に行きました。


 通常であればお客様の所の雪下ろしをした昼食で行く所でしたが、何せこの天気なのでは有るが行って来ました。此処の食べ物は全てがリーズナブルな価格です。


 此処ではタンメンが有るので文句なしに注文は、タンメン。


※この野菜が好きですね~ 美味しそうでしょう、美味しいです。

※こちらは味噌ラーメン。具の中身がタンメンと似ているでしょう。多分同じでしょう

※小生はタンメンや通常の味噌ラーメンにはラー油を入れます。スープの色ですが、
店によっても違うと思いますが、今のラーメン屋さんのタンメンのスープは透き通ってはいないですよね? 昔に食べたタンメンのスープは本当に塩味で、スープは澄んでいましたが。

※此処の麺の色はと言うと、黄色ではなくて薄茶色です。(実際はもっと色が濃いです。)