shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

雪まつり前日です。

今朝の新庄は積雪が約10cm中の雪降り。当然5時からお客様の除雪。除雪の帰りに雪まつり会場へ行って見た。その時点で大雪降り?雨降りの作業も大変ですが、大雪降りの作業も大変です。


 虎と龍は完成したのかな?本日はブルーシートがかけられていましたな。雪まつりも明日になり雪像つくりも本日は自衛隊員の数も多く居まして急ピッチで行われているようです。しかし残念な事に、雪像は真っ白ではなくて黒い雪像になってしまっています。
雪像作成も本日で終了すると思いますが、午後からの新庄は一時的に晴れ間も有って作業も少しは楽にできるのでは。自衛隊員の皆様ご苦労様でした。


 ※会場入り口ののぼりです。明日は吹雪にならないといいですな。

※こんな雪降りの中の作業です。

※下の黒いのが自衛隊員です。

※こうなると、何を作成しているのか分かりません。自衛隊員の皆さんが置物に見えます。

※大雪降りの中、ご苦労様でした。