shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

雪まつり関連ー3

 今朝の新庄は朝方からのみぞれが約一㎝程車に積もっていた。その後も結構な雨ふりやみぞれが降る状態。風もあり雨が冷たいよ~。で、ウオーキングをしながら雪まつり会場へ行って見た。


実際、昨日も暗くなってから雪まつり会場へ行ってフラッシュを焚いて写真を撮ったが、何を撮ったか分からないので載せるのは中止した。


 現場に付いたらユンボは一台は有ったが、作業はしていない。そして雪の山は完成?しているようだ。ん~やはり状態を見ると、やはりステージに見える。メインの雪で作成したのはこれくらい?かな。


 あとは数人が板で作成した物の中に、除雪機で持ってきた雪を飛ばして何かを作成していたな。明日は何を作成したのか分かると思う。


 いずれにしても本日の新庄は、午後からも時々強烈な雨降りと強風の一日だった。本日の雪まつりだったとしたら、かなりきつい雪まつりになって居たと思う反面、来週まで本日で完成したステージは持つのか心配ですな。


※完成したみたいですよ。

※ひょっとすると、こちらは滑り台になるのかな?

※ダンプやユンボが入れないので、除雪機で飛ばしています。