shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

チャタロー・蛇と格闘?

 最近のチャタローは、蛇と遊ぶ。以前は輪ゴムで遊んでいたが、最近になって蛇を与えて見たらなんと遊んだではないか。
  
 動かない物には関心を示さないと思ったら結構遊ぶ。最近の蛇のしっぽが短くなってしまった。そして遠くに投げると、口で咥えて小生の所に持って来る。何度も繰り返すが結構飽きるまで持って来る。


 二年くらい前は紙を丸めた物を遠くに投げると追っかけて行って咥えて何度も持って来て遊んでいたがこの猫はこう言う遊びが好きみたいだ。


※このゴムの蛇です。

※小生の投げた蛇を噛もうとしています。

※しっぽを噛んで、グルグルと振り回しております。

※思いっ切り振り回しております。

※咥えて持ってきます。

※本物もおもちゃも何で裏返しになるんだろーね? 本物の蛇も死んだりした時は、必ず裏返しに死んでいますな。