shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

冬の松島へ行って見ました。

 最近の新庄は以前も言いましたが、降雪がないのではっきり言って暇です。


と言う事で最近行っていない松島へ行く事に。新庄は多少冷えて曇り空だ。県境の堺田付近に行ったら吹雪に。しかし、宮城県に入ると段々と雪も少なくなり川渡地区に行くとまるっきり雪がない。そして太陽も出てきて車の窓越しに入る日差しが暑い位になる。


 松島に付いてまずはさかな市場へ昼食に。小生はマグロの三色丼、かみさんは、イクラとネギトロ丼を食べたのでした。


 その後、松島の通りを散策しましたが、日曜日だというのに人や車が少ない。閑散としているな~。しかし、太陽は出ているのに寒い寒い浜風と言うか海風と言うか。


 冬の松島は来るもんじゃ~ね~な。


※リニューアルしたんですな。以前の店内とは全然違っていました。軽トラ何か有りませんでしたもの。

※まずは昼食に。

※殆どがマグロ専門の寿司屋

※券売機で買ったら食事は二階でした。

※小生らが食べた、マグロの三色丼とイクラとネギトロ丼でした。

※二階の食事処。

※瑞巌寺のペット猫。以前の白猫は亡くなったそうです。

※通りはこの通りの状態でした。

※広場もこの通りで閑散でしたな~。お~っ寒い寒い!!