shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

ホント?大雪じゃん!!

  昨日の積雪は14㎝でした。しかし今朝方除雪車の音で目が覚めました。まさか!! 除雪車が出動するほどの雪?起きてびっくり、何と今朝の積雪は雪下ろしが必要と思うほどの積雪では有りませんか。


 朝5時の除雪作業に出発。しかし此処も何と、大通りなのにしこたま除雪車の残した雪の塊。ましてやみぞれの塊の為に運びやすいのは良いが、肩の疲れも半端じゃね~。
二人で作業をするのだが、いつもの倍の時間が掛かってしまった。


 その後、2件お宅の除雪作業に行き、終了したのが10時。記事を書いている今の時間になり体全体が痛くなって来た。これでは先が思いやられるな。暖冬気味とか言っていたのは誰?


※駐車中の車がこの通り。

※屋根の雪もこの通りの積雪。